北沢湯(ちょっとひさしぶり)

 2月18日の銭湯は、上北沢にある北沢湯。近所の銭湯だけじゃスタンプラリーはうまらないので、ちょっと電車にのって。
 というか、前日は演劇の帰りに月見湯温泉にいったのに、スタンプラリーの台紙を忘れてしまって。いや、まあそれはいいんだけど。
 前回は2021年だったので、ちょっとひさしぶりかな。ペンキ画は書き直されていて、富士山ではなく、なんか里山風景みたいな感じ。それはそれでなんか落ち着きます。
 炭酸泉もぬるいといえばぬるいけど、炭酸泉の割には温度が高めかも。というあたりでまったり。気持ちいいです。
 仕上げは薬湯。こちらはちょっと熱めでよくあたたまります。
 とまあそんな感じで、スタンプはあと3個です。