銀座湯(ひさしぶり)

 2月16日の銭湯は、久しぶりの銀座湯でした。
 銀座といっても、銀座一丁目の高速道路のわきで、ちょっと寂しい場所にあります。
 前回行ったのは2011年だから、かなり昔だなあ。
 この日は、新富町で仕事の打ち合わせがあったので、そのあとに行きました。
 なんだか、外装工事をしているけど、営業中です。
 けっこうこじんまりした銭湯だけど、何がいいって、浴室のタイルによるモザイク画です。銀座の和光をメインに、三越とか、そんな銀座の街になっています。
 金春湯もそうだけど、銀座で銭湯って、それはそれでなんだかいいですよね。不思議な贅沢感があります。
 とはいえ、お湯はちょっと熱かったなあ。
 帰りはちょっと歩いて、有楽町経由で帰宅です。