コリドーの湯

 昨日、9月28日の銭湯は、コリドーの湯でした。
 コリドーとは、銀座のコリドー通り。SPA&SAUNA コリドーの湯、ですか。
 今年4月にオープンしたばかりで、ビルの4階にあります。5階から上はホテル。1階はまだ工事中。
 この日は飯野ビルでセミナーがあり、1日中聴講していました。その帰りに立ち寄ったというわけです。
 でも、1時間で1800円は高いですね。銀座価格というわけでしょうが、銀座には金春湯もありますから。
 とはいえ、まずは入浴。まだ新しいですね。受付で渡されたロッカーのカギはICチップ式。リストバンドで押せばあく。
 浴室はさほど広いというわけではないけれど、カランの場所は暖色系のやや暗め。浴


槽のエリアは青いLEDのわずかな光でこちらは薄暗い。水風呂も同じかな。
 BGMも、なかなか癒されるような音楽が流れていて、とてもリラックスできる空間になっています。
 せっかく高いお金を払ったので、久しぶりにサウナにも入りました。80℃から90℃のオートロウリュウというやつですか。
 備え付けのシャンプーやボディーソープはオーガニック系で、ちょっとしたこだわりも感じます。
 ぼくは入浴だけの利用でしたが、ワークスペースもあって、パソコンを持ち込んで仕事をすることもできます。なかなかエグゼな気分になれます。
 価格のせいか、開店してまもないせいか、お客はすごく少ないです。価格を別にしたら、けっこう快適な空間だとは思いました。
 銀座には金春湯も銀座湯もあるのですが。