2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こちら葛飾区水元公園前900

こんばんは もう12月ですね。なんか、1年が早いですね。 というか、もう12月も終わりですね。 12月はあわただしく過ぎていきました。やることはたくさんあるのに、ぜんぜんこなせていなくって。どうしたもんかな、と。そんな12月です。 12月はト…

南青山清水湯(ひさしぶり)

昨日の銭湯は、南青山清水湯でした。 渋谷区神宮前で、デジタルメディア研究所の忘年会があり、参加したのですが、その前に、せっかくなので入浴。そりゃまあ、風呂上りのビールはうまいですからね。 ということで入浴。 強力なマッサージ系の浴槽で、身体の…

大黒湯(ふたたび)

今夜の銭湯は、千川の大黒湯でした。前回は2016年10月でしたから、ひさしぶり。 仕事で小竹向原に行ったので、その帰りに、千川で途中下車。駅から北に少しあるいたところです。 ロビーで入浴料を払い、男湯へ。 浴室はけっこう広く、白湯だけどマッサージバ…

武蔵湯(ひさしぶり)

今夜の銭湯は、小岩の武蔵湯でした。そういや、改装されてから行ってなかったなあって。下足箱も新しくなってて、ロビーもきれいでいいなあ、と。ロッカーもまだ新しい。といっても、改装されたのは、そんなに最近でもないんだけど。 ということで、のれんを…

神明湯

今夜の銭湯は、千葉市の神明湯でした。最寄り駅は本千葉駅。 何となく、細菌、千葉の銭湯に行ってないなあ、と。 本千葉駅から歩いて5分ちょっと。道路沿いのこじんまりした銭湯です。 玄関にいきなりカウンターがあり、そこで女将さんに入浴料を支払って、…

宮本温泉

木曜日の銭湯は、京急大津駅近くにある宮本温泉でした。 たまたま仕事でこっち方面に行くことがあったので、この機会に。でも、これがなかなか、いい感じなんです。 こじんまりとしているけれど、昔ながらのつくり。カウンターで入浴料金を払い、下駄箱のか…

日吉湯

火曜日の銭湯は、横浜市日吉本町の日吉湯でした。 仕事で大岡山に言ったあと、日吉に移動してマックで仕事。そのあと、歩いて日吉湯へ。日吉駅からだとちょっと距離があったな。最寄り駅は地下鉄グリーンラインの日吉本町駅ですね。 日吉湯はビル型銭湯。階…

寿湯

木曜日に行った銭湯は、鶴見市場駅近くの寿湯。駅の北西側にちょっと歩いたところ。 明るい通りからちょっと入ったところに、銭湯のあかりが見えると、うれしくなりますね。 ということで、ロビーで470円を払い、男湯へ。 こじんまりした銭湯です。 浴室…