大黒湯(ふたたび)

今夜の銭湯は、千川の大黒湯でした。前回は2016年10月でしたから、ひさしぶり。
仕事で小竹向原に行ったので、その帰りに、千川で途中下車。駅から北に少しあるいたところです。
ロビーで入浴料を払い、男湯へ。
浴室はけっこう広く、白湯だけどマッサージバスやバイブラバス、電気風呂など充実。お湯の温度は若干高めかな。よく温まります。
背景はタイル画。長細いタイルなので、タイル画というのもむずかしいけど、何となく、アマリリスのような花の感じがします。
岩風呂とサウナがあります。そっちにつながるドアに、サウナ有料ってあるので、躊躇してしまいますが、有料なのはサウナだけで、岩風呂は無料。屋根こそあるものの、外気が入ってくるので気持ちいいです。お湯は、ブルーベリーの薬湯。甘い香りにつつまれながら、まったりしました。前回はシークワーサーの薬湯でしたね。

f:id:tenshinokuma:20191226172832j:plain