2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こちら葛飾区水元公園前通信618

今週は忙しかった。 日月と、娘が入っている金町少年消防団のキャンプに行って、子供たちのめんどうを見ていたのだけれど、そもそも娘に言う前にぼく自身が団体行動が苦手だったりするので、なかなかつらいものがある。 まあ、キャンプといっても、一泊でみ…

こちら葛飾区水元公園前通信617

今年のポケモン映画、「ミュウと波動の勇者」を見に行ったけど、いまいちだったというのがぼくの感じたところです。娘は喜んでいましたけど。 なんか、話が直線すぎて、魅力にかけるっていうか。映像の迫力ということでは、去年のデオキシスとレックウザのバ…

こちら葛飾区水元公園前通信616

それでもなお、今回の総選挙に期待することは一つだけあるなあって思っている。 もし、民主党政権になったら、イラクにいる自衛隊を撤収させるのかどうかということだ。とりわけ小沢一郎はイラク派兵に批判的だったはずだ。少なくとも、この一点だけは、注目…

こちら葛飾区水元公園前通信615

自民党はせっせと郵政民営化賛成の候補を立てて、反対派つぶしをしている。まあ、選挙の争点がそうなんだから、論理的に考えれば当たり前のようなんだけれど、そうは見えない。実は本当の争点は、狂気を帯びたこの国の代表に、引き続きぼくたちの生活をあず…

こちら葛飾区水元公園前通信614

昨日(8日)、郵政民営化法案が参議院で否決され、衆議員が解散された。自民党をぶっ壊すと言っていた小泉は、最後の最後でこれを実現したということになる。 誰も関心を持っていなかった政策で解散というのは、かなりおまぬけな状況だし、そういう政府を持…