2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いなり湯

木曜日に行った銭湯は、横浜市の山て駅近くにあるいなり湯でした。 実はここに来る前に、まず、大口駅近くの福助湯に。ケガのため休業中というのがずいぶん前にあったのですが、営業再開しているといいな、と。でもまあ、覚悟していったのですが、やはり休業…

こちら葛飾区水元公園前通信910

こんばんは。 9月ももうすぐ終わりますが。あっという間に涼しくなった気がします。 今月からトレッキング再開です。 まず、丹沢から。 蓑毛→浅間山→高取山→念仏山→鶴巻温泉 というルートです。 久しぶりなので、楽なルートにしました。登りは、ほぼ、蓑毛…

黄金湯(ひさしぶり)

金曜日の銭湯は、錦糸町の黄金湯でした。 改装して初めて行きます。 写真の通り、かなりオープンな玄関ですね。一瞬、銭湯ということがわからないくらいです。 というわけで、入浴券を買い、下駄箱の鍵と交換でロッカーの鍵。 けっこう混んでいました。まあ…

たちばな温泉

金曜日の銭湯は、川崎市のたちばな温泉でした。 その日の夕方は渋谷で仕事があったので、そのあと、東横線で武蔵小杉へ。そこから鷺沼行バスで千年まで。 十字路を川崎方面に曲がり、少し歩くと、たちばな温泉。 マンションになっているのかな、ビル型銭湯で…

シダンゴ山・タケ山

昨日、10月3日のトレッキングは、西丹沢。松田町にあるシダンゴ山ータケ山でした。 新松田駅からバスで寄まで行く予定だったのですが、時刻を間違えていて、1時間くらい先。なので、ここはタクシーを選択。 寄から→にしたがって、シダンゴ山を目指します…

健楽の湯

昨日の銭湯は、神奈川県松田町の健楽の湯でした。銭湯といっても、町営の福祉施設に併設された入浴施設です。 昨日は西丹沢の低山にトレッキングに行きました。その帰り、新松田駅から歩いて15分のところにあります。トレッキングの汗を流し、清潔なシャツ…