2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子宝湯(もうすぐ閉店)

今日の銭湯は、町屋の子宝湯でした。大手町で打ち合わせをしたあと、せっかくなので千代田線でここまで。3月末で閉店してしまうって、このグループで報告があったので。 前回行ったのは2021年11月。2年半ぶりくらいかな。 お店に入ろうとしたら、玄…

大山桜、エボシ山、雷峠

昨日、3月23日には、丹沢の大山の近くにあるエボシ山に行ってきました。 実はトレッキングシューズ(登山靴などといえるものではなく、軽登山靴くらいなので)を新しく買ったので、靴慣らしというのかな、そのつもりで軽く歩けるところとして、行ってきた…

おふろの王様 高座渋谷店

昨日、3月23日のスーパー銭湯は高座渋谷のお風呂の王様でした。 この日は、新しく買ったトレッキングシューズの足慣らしをしようと思い、大山の手前にあるエボシ山を軽く登ってきました。まあ、山の方は、ルートファインディングができなくなりそうなマイ…

杉並湯(ふたたび)

3月20日、春分の日の銭湯は、杉並湯でした。 前回行ったのは2016年だったので、8年ぶりですね。 この日は、東高円寺にある劇場で芝居を観る予定だったので、その前の入浴。 こじんまりした銭湯でしたが、適温のお湯が凸型の浴槽にたっぷり。小ぶりだけれど、…

こちらつつじヶ丘野川どんぶらこ通信956

こんにちは。 春分の日ですね。風が強くて寒いですけど。でも、来週には桜が咲くとか。 というわけで、予告通り、ためぐそ山に登ってきました。武蔵五日市駅から北東に歩いていきます。マイナーな山すぎて、登山口が見つからないのですが、それでもどうにか…

ためぐそ山、深沢山、勝峰山、真藤ノ峰、白岩山、金毘羅山、天竺山

昨日、3月3日のトレッキングは、あきる野市のためぐそ山でした。いや、なんかインパクトがある名前なので、これはぜひ登ってみたいと思ったわけです。まあ、尾根筋を歩き、他の山にも上るわけですけどね。 ということで、JR武蔵五日市を下車し、小机方面に歩…