2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久喜 健美の湯

ちょっと前になるのだけど、8月20日に行った銭湯が、埼玉県の久喜にある健美の湯。 この日は、茨城県下館にあるしもだて美術館で江口寿史展を見に行きました。そのあと、ついでに真岡鐡道にのって、久下田まで、お墓参り。行きは関東鉄道常総線経由だった…

おふろカフェutatane

本日のスーパー銭湯? は、おふろカフェUTATANEでした。 仕事を早めに片づけて、行ったことのない銭湯に、ということで。 なぜ、?がつくかというと、なかなか微妙な施設だからです。 お風呂がメインです。でも、ホテルもあるし、まったりできるし、広いカフ…

さいたま清河寺温泉

昨日のスーパー銭湯は、埼玉県さいたま市のさいたま清河寺温泉。 いつものように、友人Aの車で。友人A、肩を痛めすぎて、電気風呂ではききすぎるので、最近は高濃度炭酸泉に。 場所はさいたま市の西側、最寄り駅は川越線の指扇かな。 郊外にあて、なかなかす…

宿河原浴場

昨日の銭湯は、川崎市の宿河原浴場でした。 四ツ谷で仕事をしていて、それが片付いたので、こっち方面に。 最寄り駅は南武線の宿河原。今回は、田園都市線経由溝の口乗り換えで。 駅を降りると、すぐに大きな銭湯の建物に遭遇します。 お店の前も広くなって…

こちら葛飾区水元公園前通信896

残暑お見舞い申し上げます。 暑い日が続きます。 まあ、ぼくは暑いのは大丈夫なのですが、みなさまにおかれましては、いかがお過ごしでしょうか。 7月20日にハゼ釣りに行ってきました。場所は江戸川放水路の西岸。参加者は友人Aと友人Mです。 まだ梅雨明…

岩本湯

昨日の銭湯は、愛知県春日井市の岩本湯でした。 久しぶりの出張で春日井に行ったので、その帰りに入浴。 最寄り駅は、名鉄の味美駅ですが、今回はJR中央本線の勝川駅から歩きました。 コンパクトな感じの建物。暑い中を歩いてきたけど、玄関から涼しいので…