宿河原浴場

昨日の銭湯は、川崎市の宿河原浴場でした。

四ツ谷で仕事をしていて、それが片付いたので、こっち方面に。

最寄り駅は南武線の宿河原。今回は、田園都市線経由溝の口乗り換えで。

駅を降りると、すぐに大きな銭湯の建物に遭遇します。

お店の前も広くなっていて、こういうのって、すごくうれしいですよね、お風呂だあって、わくわくしちゃいます。

ということで、早速、入浴。

浴室はそこそこの広さ。背景はとくになく、タイルだけなんだけど、白っぽい内装は、清潔感があっていいですね。

浴槽はバイブラのある白湯、座風呂なをのあるマッサージ系、それに水風呂。ほぼ適温のお湯がたっぷりで、バイブラでからだをほぐします。

浴室の窓から、中庭がちょっと見えます。

まったりしました。

ところで、煙突には、〇の湯と書いてあるのです。昔の名前なのでしょうか? でも、字が読めないのでわかりません。

来週12日と13日は連休だそうなので、注意。

f:id:tenshinokuma:20190809181223j:plain