2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアワイン

ワインを飲みたいって日記に書いたでしょ そうしたら、昨日、取材先で偶然、オーストラリアワインを2本もらいました。 ありがたいことです。 やはりお酒の神様というのはいるんだよなあって思うのでした。

こちら葛飾区水元公園前通信731

おひさしぶりです。 今月は、製作中の自分の本の追い込みモードに入っていて、かなりハードな毎日です。 電力・ガス業界をテーマにした本なのですが、初校を戻すときに図版の手当てもしなきゃいけなくって、それがけっこう大変。おまけに、初校といっても、…

今週はジョン・アンダーソン

というわけで、ようやく、です。 http://otokonokakurega.net/blog/entertainment/117/entry1329.html ジョンにはとても思い入れがあるので、それをさらっと書くのはとても難しいというか、あまりにも書き足りないのではありますが、 まあ、そこはそれ。昨日…

環境プレゼンその後

六本木でのプレゼンは、なかなかしんどかったな。 というか、環境になかなか興味を持ってくれる人が少なくって、ちょっとダウン。 まあ、でもそれはそれとして、です。 予定していたインタビューがまたキャンセルになってしまった。 こういうのって、実はフ…

金蓮寺のネコ

なかなか威圧感のある顔をしたネコである。 近所の寺の塀の上にいた。先週の土曜日は、板橋の淡水水族館に行ったのだけれど、すでになくなっていた。 水族館が好きな息子はすごくがっかりした。 しょうがないので、サンシャイン水族館に行った。

今週はクリス・スクワイア

ということで、ほぼ予想通りの展開になっています。 http://otokonokakurega.net/blog/entertainment/117/entry1313.html また、よろしく。子供部屋には息子の机と二段ベッドが入った。 それで、子供部屋らしくなったのはいいのだけれど、机には椅子はついて…

烏森神社

金曜日、飲んだ帰りにふと立ち寄って撮影したもの。 とにかく、いろいろと仕掛けているプロジェクトがうまくいきますように、ということでおまいり。

バレンタインデー

昨日、息子を保育園に送っていったら、息子と同じ組の女の子が、「今日は何の日か知ってる?」ってきいてきた。とぼけていると、「今日はバレンタインデーなんだよ」と教えてくれた。 それからうちの息子に向かって、「○○ちゃんはお姉ちゃんにもらうんでしょ…

環境ビジネスでプレゼン

うちの出版社の新規事業として、環境ブランディング支援事業というのを企画していたのだけれど、ひょんなことから、プレゼンテーションをすることになってしまいました。日時は2月18日、18:30スタート、ぼくの出番は19:00 場所は六本木FIFTY-SEVEN…

今週はビル・ブラッフォード

今週は、ビル・ブラッフォードです。 http://otokonokakurega.net/blog/entertainment/117/entry1290.htmlこの連休の最後の日、娘の机を二階に運び、さらに息子の机と二段ベッドを買いました。 おかげで、子供部屋は子供部屋らしくなってきたなあって思うの…

こちら葛飾区水元公園前通信730

木曜日、ぼくが書いている本の初校が出てしまった。書き上げたのは、火曜日の夜、というか水曜日の未明。金町のマクドで100円コーヒーを飲みながら、パソコンに向かっていた。 それが木曜日には初校だから、早い。ぼくが編集している本なんて、そうはいか…

初校が出た

執筆中の本の初校が出た。 書き上げたのがおとといだから、早いよなあって思う。 いきなり、3月刊行と言われてあせった。 やります、としか言えない。 いや、やるんだよな、もちろん。他人の本の編集をしている場合じゃないぞ、おい。といいつつ、これから…

スーパーチューズデー

このタイトルを書くと、友人のI氏が書いたマンガを今でも思い出してしまう。 個人的には、オバマかな、と思っているんだけれども、どうなんだろう。 そういうこととは関係なく、1月6日に三郷で七福神めぐりをしたときの写真をアップ。 なんか、かわいいで…

雪ネッシー

昨日の雪は、久々の大雪で、少しは楽しみました。 写真は娘とつくった、雪鶴ならぬ雪ネッシー。 香取神社の豆まきは子供の部は中止になってしまったし、あまりにシャーベット状の雪なのでスキー(クロカン)もできなかったけれど、でも雪なのです。

今週はトニー・ケイ

今週の男の隠れ家をアップ トニー・ケイの回です。 http://otokonokakurega.net/blog/entertainment/117/ よろしくおねがいします。