2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こちら葛飾区水元公園前通信911

おはようございます。 11月ももうすぐ終わりです。なんだか、1年はあっというまですね、と毎年のように思います。 10月からは仕事でYoutubeをはじめました。Youtuberです。小学生のなりたい職業第一位です。まあ、何があるかわからないですね。 そんな…

えびす温泉

金曜日にいった銭湯は、横浜のえびす温泉でした。 先日は設備更新のおかげで、年中無休の臨時休業にあたってしまったという。 石川町駅から、少し南にあるいたところにあります。 銭湯は2階。券売機で入浴券を買い、男湯へ。 ビル型銭湯だけど、浴槽は充実…

表丹沢(半年ぶり)

昨日、11月14日は、前に勤務していた会社の元同僚と、表丹沢にトレッキング。ヤビツ峠から三の塔、烏尾山、行者岳、新大日を通り、塔ノ岳に至るコース。帰りは大倉尾根。 一緒に行ったKさんは、身体が軽いというか鍛えているというか、わりとすいすいと登っ…

名酒センター浜松町店

昨日はひさしぶりに、浜松町の名酒センターに。 去年から芝大門で仕事をしているのだけど、忙しかったり、コロナだったりでなかなか行けなかった。 でも、ツイッターで、11月11日は立ち飲みの日ってあったので、夜、仕事を片付けてから、8時くらいにふ…

昨日の釣果@根府川

昨日、11月7日、久しぶりに釣りに行きました。場所は神奈川県真鶴町の根府川。早朝の東海道線熱海行で向かいました。 最近は、息子が付き合ってくれないので、だったら、行ったことのない場所で釣ろうと、そういうことです。前回の早川港がいまいちだった…

大和湯(久しぶり)

10月31日、まだホーム銭湯の金町湯が休みなので、久しぶりに行ったのが、三郷市の大和湯。なんで埼玉県って思われそうだけど、水元公園から近いんです。もし行こうという方には、金町駅から戸ヶ崎操車場行きのバスが便利です。三郷市唯一の銭湯です。 ま…

金町湯(一カ月ぶり)

クアパレスの翌日、月曜日に行ったのが、ホーム銭湯の金町湯。 10月は設備更新のため、休業していたのですが、めでたく営業再開。ただし、サウナは故障したままですのであしからず。 新しい設備は、カランのお湯の温度が不安定だとか。まあ、そのへんはご…

クアパレス(久しぶり)

先週の日曜日、久しぶりに、船橋市のクアパレスに。 今回は友人Aの車で。 なんというか、まるでラブホ。でも、よーく見ると、建物は銭湯の構造そのままです。 内部もちろんこんな感じ。浴槽は充実していて、薬湯は漢方系とヒアルロン酸。お湯はぬるめで、ま…

生藤山

11月3日、久々にトレッキングに行ってきました。場所は東京都、山梨県、神奈川県の境にある生藤山です。 天気はというと、朝まで雨だったのですが、あがるという予報だったので、行くことにしたんです。 中央線上野原駅から井戸行のバスに乗り、終点の手前…