表丹沢(半年ぶり)

昨日、11月14日は、前に勤務していた会社の元同僚と、表丹沢にトレッキング。ヤビツ峠から三の塔、烏尾山、行者岳、新大日を通り、塔ノ岳に至るコース。帰りは大倉尾根。
一緒に行ったKさんは、身体が軽いというか鍛えているというか、わりとすいすいと登っていく。Sさんはちょっと運動不足とはいいつつも、ストックを使って登っていく。ということで、ぼくがいちばんへろへろでした。
このコースを提案したのは、ぼくなんですけどね。
でも、ちょっときついけど、眺望は良く、富士山がきれいに見えました。
紅葉は、上の方は終わっていて、下の方がまだこれから、といったところではありますが、それなりに楽しめたし、まあ、がんばったかいもあるというものです。
そんなわけで、今回は写真の点数は少ないのですが。
大倉尾根は見どころが少ないのですが、昨年の春に登ったときに、カエデの林が途中にあったので、そこはちょっと期待していました。紅葉しきっていないですが、なかなか美しい林でした。ここは、もう1~2週間先かもしれません。
それにしても快晴、疲れたけど、天気に恵まれたトレッキングでした。
Sさんは、久しぶりで筋肉痛になりそうとのことでしたが、Kさんは、むしろ大倉尾根を登りたい、と。どっちにしろ、大倉尾根を下るのはうんざりするし、膝を痛めそう、というのはわかります。

f:id:tenshinokuma:20201114142050j:plain