2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こちら葛飾区水元公園前通信623

村上春樹の「東京綺譚集」(新潮社)を読んだ。けっこうおもしろかったです。でも、ちょっと不思議な話を、日常生活の中ですっぽりと落ちこんでしまうものとして、すごく意識的に書いている。そこのところが、なんとうのかなあ。何かをなくしてしまうことで…

こちら葛飾区水元公園前通信622

結局、「げんしけん」を最後まで見てしまいました。いやあ、コミフェスに出店するっていう、前向きな目標を持って、話が終わるという、それなりにポジティブでいいなあっていう、まあそういうものですけど。 そんなわけで、総選挙は自民党が圧勝、民主党は惨…

こちら葛飾区水元公園前通信621

そうそう、公開日の9月3日に「魔法戦隊マジレンジャー」と「仮面ライダー響鬼」の劇場版を見てきました。初日なので、ちょっとは混んでいたけれども、そうひどくはないっていくくらい。同じビルでも、松戸のサンリオシアターとシネシャインは、ちょっと差…

こちら葛飾区水元公園前通信620

明日は投票日である。 でもなあ、どうも報道によると、自民党過半数ってか。暴走する小泉は支持されているというわけなのだろうか。 憂鬱である。正直、明日の開票速報は、見たくないですね、こんな状態なら。 民主党政権になって、それでいいかっていうと、…

こちら葛飾区水元公園前通信619

先日、のどに異物感があって、病院に行った。某氏の喉頭ガンが伝染したんじゃないかって心配になって。で、内視鏡で診察してもらったら、「痰がからんでるだけですよ」って言われてしまった。そうかあ。痰を切る薬だけもらって帰ってきたのだった。 そんなわ…