2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

陣馬山、堂所山、景信山、小仏城山

この間の日曜日、11月27日には、紅葉を見に行こうと思い、陣馬山から高尾山口まで歩いてきました。ここは、わりとメジャーなコースなので、いつもの人の少ないトレッキングということにはならないのですが、紅葉ということで、あえて人がいるところを選んだ…

巣鴨湯(改装後)

先週土曜日、巣鴨に行く用事があったので、帰りに寄ったのが、巣鴨湯でした。改装してから行くのはこれがはじめて。前回は2014年なので、8年ぶりですね。以前は16時開店だったと思うけど、今はもっと早い。 ということで、店の前に行くと、掃除をしているの…

こちらつつじヶ丘野川どんぶらこ通信938

おはようございます。 ちょっと東京ヤクルトの日本シリーズで勝てなかったことでへこんでいたけど、まあ、元気です。 まずは、業務連絡から。 今日あたりから書店に並ぶと思いますが、「電力・ガス業界の動向とカラクリがよーくわかる本(第7版)」ができま…

聖峰、高取山、不動越

11月12日土曜日は、ゆる山トレッキングをしてきました。今回は丹沢の聖峰です。大山の手前にあり、聖峰不動尊があります。山としてはその先に高取山があってそこがピーク。別ルートで下山することもできます。だいたい3時間のコースです。ということで、伊勢…

第二かねき湯(ひさしぶり)

水曜日に行った銭湯は、渋谷区の第二かねき湯でした。前回は2014年だから8年ぶりの訪問になります。 京王新線初台駅からちょっと歩いたところ。でも、渋谷区なので、なんだか見過ごされがちな銭湯かな。 でも、駅近くこそオペラシティだったりするけど、ちょ…

こちら葛飾区水元公園前通信改めこちらつつじヶ丘野川どんぶらこ通信937

おはようございます。 今回からタイトルを変えました。引っ越して半年たったし、まあ、いいかな、と。 まずは、業務連絡から。 すでに書店に並んでいますが、「トーキングヘッズ叢書No.92 アヴァンギャルド狂詩曲」が発売されました。今回も内容はてんこもり…

松原湯(ひさしぶり)

11月1日火曜日の銭湯は、明大前の松原湯でした。線路沿いに歩くとすぐに見つかるし、明大前は特急も停車するので便利です。 ということで、七福神めぐりのスタンプをいただき、さっそく男湯へ。 この周囲の他の銭湯と比較すると、ちょっと地味な感じもす…