第二かねき湯(ひさしぶり)

水曜日に行った銭湯は、渋谷区の第二かねき湯でした。前回は2014年だから8年ぶりの訪問になります。
京王新線初台駅からちょっと歩いたところ。でも、渋谷区なので、なんだか見過ごされがちな銭湯かな。
でも、駅近くこそオペラシティだったりするけど、ちょっと歩くと住宅街。なんかギャップ。
こじんまりしたビル型銭湯です。電気風呂以外にとくに設備があるわけでもないけど、照明はなんとなくおちつきます。
背景というのはないのだけれど、逆に脱衣所との間に、ガラスにはってあるのが富士山のペンキ画。壁を背にして浴槽につかっていると、良く見えるというのは、なかなかいいものです。
とまあ、そんなかんじで、まったりと入ってきました。