巣鴨湯(改装後)

先週土曜日、巣鴨に行く用事があったので、帰りに寄ったのが、巣鴨湯でした。改装してから行くのはこれがはじめて。前回は2014年なので、8年ぶりですね。以前は16時開店だったと思うけど、今はもっと早い。
ということで、店の前に行くと、掃除をしているのかな、店員のおにいさんが「いらっしゃい」って声をかけてくれます。
ということで、早速入浴。ちょっと混んでいたかな。
新しくなった銭湯は、わりと暖色系で照度を落としたおちついた照明が多いけど、ここも同様。内湯はマッサージ+電気風呂とシルク湯とバイブラ。ということで、ここはまず、シルク湯を選択。低めの温度だけどじっくりとあたたまります。
外気浴スペースに露天風呂もあって、まあ空が見えるわけではないけど、こちらはお湯はやや高めで、外気にふれながら気持ちよく温まれます。
 とまあ、そんな感じで温まってきました。
巣鴨駅からとげぬき地蔵通りを抜けていく先にあって、まあ、都電の庚申塚の方が駅としては近いのですが、そこはやはり商店街を抜けて帰るのでした。