松原湯(ひさしぶり)

11月1日火曜日の銭湯は、明大前の松原湯でした。線路沿いに歩くとすぐに見つかるし、明大前は特急も停車するので便利です。
ということで、七福神めぐりのスタンプをいただき、さっそく男湯へ。
この周囲の他の銭湯と比較すると、ちょっと地味な感じもするけれども、それがまた、銭湯だなあってしみじみと思えていいなあと。
背景は中島絵師による富士山。わりと明るいトーンでふもとまで描かれている。絵は窓側まではみだしているし、壁の途中に段差があるしで、描きやすい壁ではなかっただろうなあって思うけど、でも富士山を見上げながらの入浴はいつでもいいものです。
お湯はちょっと熱め。といってもそれほどでもない。ほどよくあたたまります。
とまあそんな感じで、今月最初の銭湯でした。
七福神スタンプはあと2つ。
ところで、明大前はいまいち、いいスーパーがないな。京王ストアで買い物をして帰ったけど、ちょっとせまいぞ。