喜楽湯(久しぶり)

先週の金曜日、12月9日に行った銭湯は、三河島駅近くの喜楽湯。荒川区のスタンプラリーに参戦しました。
ここに行ったのは、11年前のこと。だからかなり久しぶりっていうことになるな。
ということで、まずはロビーで入浴料を払い、スタンプをいただく。女将さん、スタンプを押すと、1枚でいいの? ときいてくる。いやいや、1枚でいいです。いいタオルなのよ、見せようか? ええぜひ、ということで、まだスタンプがたまっていないので、タオルをもらうわけにはいかないけど、袋に入ったタオルを見せてもらいました。たしかに厚手のいいタオルです。
浴室には森林浴(ミストサウナ)もあるから、ゆっくりあたたまっていってね。つくるときは80万円もしたけど一生ものだからね。はい、ゆっくりあたたまってきます。
ということで、男湯へ。
こじんまりとした浴室ですが、浴槽には快適な温度のお湯。いや、ちょっと熱めだけど、寒い日にはよくあたたまります。
ミストサウナはちょっとだけ温度が低いですが、こちらも快適。ただ、ミストサウナのおかげで、ペンキ画が隠れてしまうところがあって、そこだけはちょっと残念かも。
ということで、気持ちよくあたたまって、女将さんにどーもって言って出ようとすると、これ持った?って、スタンプラリーの台紙を渡された。いや、もうスタンプもらいましたって言うと、いいのよ、何枚でも。うちのも押してあるから、もらってね。
とのことで、台紙が2枚に増えたのでした。
三河島駅のホームはちょっとさびしいのですが、でもあたたかかったです。