吉野湯(改装後)

昨日、10月19日の銭湯は、江戸川区の吉野湯でした。
この日は、幕張メッセの展示会に行き、その帰りに寄ったのでした。
総武線平井駅で下車、徒歩5分くらいですか。
前回は2013年に行っています。9年前ですね。そのときは、江戸川区のスタンプラリーをやっていて、女将さんにはんこをもらうとき、「いいわね、いろいろなお風呂に行けて」と言われました。銭湯の人はなかなかよその銭湯に行けないものなんだなあ、と。
という吉野湯なのですが、2020年に改装しているので、実は改装後ははじめてです。なんか明るい玄関ですね。
 浴室はおちついた照明で、背景は富士山。女湯との間にそびえています。
あつ湯とふつうのお湯と炭酸泉があるのですが、炭酸泉は人が多いので、まずはふつうのお湯でまったり。
あつ湯も入りましたが、ひどく熱いというわけではなく、さっぱりと温まれるという温度でした。富士山を見上げながら、気持ちよく展示会で歩いた疲れを癒すのでした。