幸の湯

tenshinokuma2018-03-15

大田区の幸の湯。京急糀谷駅から、まず糀谷商店街を東に歩き、二軒目の歯医者のところを右に曲がってちょっと歩いたあたり。
というか、糀谷駅のホームには、幸の湯の広告があるので、それをたよりにあるけばいいんですね。
フロントでは、女将さんから「荷物をあずかりましょうか」って。確かに、ロッカーに入れるのはたいへんだから、預かっていただきました。
それほど広い脱衣所でもないけど、でも、大きめのロッカーもある。まあでも、せっかく預かってもらったのだし、身軽に入浴。
浴室もさほど広いわけじゃないけど、白湯と温泉。大田区だけど、黒湯ではなくナトリウム泉。でもいいのです。
清流に虹に鹿の緑を基調としたタイル画。なんか自然な感じでいいです。結局、白湯に入らなかったな。
露天風呂もまた温泉。こっちのがちょっと熱め。露天といっても、空も外も見えるわけじゃないけど、外気が気持ちいいです。露天では近所迷惑になるので、会話はお控えくださいとのこと。まあ、一人なので、いいのですが。
露天の岩風呂につかってあたたまってきました。