富久の湯(ひさしぶり)

7月21日木曜日の銭湯は、台東区千束の富久の湯でした。
最寄り駅は日比谷線の入谷。上野から一駅ですね。
前回行ったのは、2014年ですから、8年ぶり。当時は改装されたばかりでした。あれから8年、ロビーはきれいです。
そしてこの改装のポイントは、浴室はそのままのこしていること。
おもしろいですね。
ところで、ここまで台東区の銭湯が続いてきたということで、お気づきのかたもいるかと思いますが、台東区の物見湯山スタンプラリーでした。5軒でオリジナルタオルがいただけるということで、いただきました。なかなか上質なタオルです。ありがたくつかわせていただきます。さっそく、バスタオルがわりに湯上りでつかいました。
10軒で今治タオル、15軒でTシャツとか。
10軒くらいはいけるかな。