澤の湯

昨日の銭湯は、横浜市の鶴見にある澤の湯でした。
浜松町で勉強会があり、そのあと、JR京浜東北線鶴見線国道駅まで。
この国道駅がなかなか渋いというか、鶴見線そのものがなかなかローカル線ではあるのですが。国道駅の場合、なんか廃駅の雰囲気があって。ガード下の焼き鳥屋の存在が泣かせます。
ということで、駅から東南方向、橋を渡ってちょっと左の道に入ってあるいたところ。
ビル型銭湯です。
ということで、ロビーでお金を払って、男湯へ。
ビル型銭湯なので、特に背景はなく、浴槽は女湯との間の壁側にならんでいます。まずは白湯のバイブラから。適温のお湯が快感です。浴槽の奥にちょっと段差があって、そこによりかかるとなかなかちょうどいい感じです。電気風呂やマッサージ系もあるのですが、今夜はパス。
薬湯は白濁したお湯で、ちょっとだけ熱め。それと、濁っているのでわからなかったけど、深めの浴槽。あたたまります。
横浜銭湯マップによると、不定休ってなっているのですが、どうやら火曜日が定休日のようです。

f:id:tenshinokuma:20191102175852j:plain