おふろカフェutatane

本日のスーパー銭湯? は、おふろカフェUTATANEでした。
仕事を早めに片づけて、行ったことのない銭湯に、ということで。
なぜ、?がつくかというと、なかなか微妙な施設だからです。
お風呂がメインです。でも、ホテルもあるし、まったりできるし、広いカフェがあって。お風呂に入って、館内着にきがえて、おされなカフェでごはん、という、そんな施設だからです。でも、お風呂だけでもOKです。
場所は、大宮市、ニューシャトル鉄道博物館駅から線路沿いに北に10分ほど歩いたところ。
カウンターでリストバンドを受け取り、カフェスペースを通りすぎて浴室へ。
浴室のスペックは、スーパー銭湯並み。ぬるめのお湯ですが、マッサージ系も充実。露天風呂もそれほそ熱くなく、新幹線が通過する音が聞こえます。ってか、すぐ下。
テレビでは演歌の番組。
お風呂だけ1時間なら、540円(税込)と安いです。
帰りもカフェスペースを通らなきゃならないので、ビールを飲みたくなります。でも、お客さんのほとんどがグレーの館内着というのも、なんかふしぎなだらけた感じがして、それはそれでいいですね。
鉄道博物館の帰りにどうぞ。

f:id:tenshinokuma:20190816190458j:plain