おふろの王様 高座渋谷店

 昨日、3月23日のスーパー銭湯高座渋谷のお風呂の王様でした。
 この日は、新しく買ったトレッキングシューズの足慣らしをしようと思い、大山の手前にあるエボシ山を軽く登ってきました。まあ、山の方は、ルートファインディングができなくなりそうなマイナーな山でしたが、小雨の中、3時間くらい歩きました。
 汗をかいたというかすっかり冷えた身体を温めようと思い、かつ行ったことのないお風呂ということで、相模大野から小田急江ノ島線に乗り換えてここまで。
 実は最初は、秦野天然温泉さざんかに行こうと思っていたのですが、1年前に閉館しているじゃないですか。ということで、ここまで来ました。
ビルの5階に受付、7階がお風呂という構造なのですが、ここのいいのは天空の露天風呂というところ。ビルの屋上なわけですが、露天風呂の種類は多いし、都市部で広い空が見えるっていうのはいいですよね。この日は月が良く見えました。お風呂で月見というのもいいものです。
お湯の温度は、露天はやや低め、くらいですが、じっくり温まります。内湯も寝っ転がれるバイブラとかも快感ですし、普通にも適温のお湯です。
残念だったのは、一部のカランでお湯の温度が調整できなかったこと。これはちょっとつらかった。
でも、汗を流し、冷えた身体を温めて、1階のスーパーで買い物までして、帰路についたのでした。