湯処じんのび(久しぶり)

tenshinokuma2018-07-29

今日の銭湯は、西新井の湯処じんのびです。
まだ、外装は改装中なのかな。でも、写真の通り、営業中です。
二階に上がり、カウンターを見ると、猫が寝ています。まるまってねていて、ぬいぐるみなんじゃないかという感じ。
で、男湯へ。
ミニスーパー銭湯みたいな感じ。深めの白湯のバイブラ。温度は適温。特に背景とかないですが、身体がほぐれます。
それから歩行湯で足裏を刺激し、露天風呂へ。
外気は少しひんやりしていて、お湯もぬるめ。決して大きい露天風呂ではないですが、まったりといつまでも入っていられます。
この日、初めて知ったのは、浴室は週ごとに男女入れ替わりだということ。今まで何度かきているけど、いつも同じ浴室だったぞ。入って右側の方。左側の方がいいらしい。
出ると、カウンターで寝ている猫は2匹に増えていました。せっかくなので、猫の写真を撮影させていただきました。