多賀良湯

で、今日の銭湯は、川崎市の多賀良湯でした。南武線鹿嶋田駅から東にちょっとばかり歩いたところ。
比較的最近立て替えたということで、浴槽が充実。
ということで、券売機で入浴券を買い、男湯へ。
確かに、浴槽は充実。窓側にいろいろな浴槽が並んでいて、ぬるめの湯からマッサージ系や電気風呂まで。ぼくとしては、バイブラバス。これが、下からけっこう強くバブルになっていて、身体が浮きます。
ここで適温だったので、ぬるめの湯はけっこうぬるいかもしれない、と思いつつ、確かめていません。
残念なのは、背景が白いタイルだけということかな。
でもそのかわり、快適な露天風呂があります。岩風呂風で、温泉でこそないけれど、かすかにぬるめのお湯。外気が気持ちいいです。
とまあ、二日続けて、南武線沿線の露天風呂でまったりしました。
そういえば、政府は和牛券だのお魚券だのを配布するとか言っていますが、ここは入浴券でしょう。って、入浴券10万円配布とか、使いきれないですね。って、そうでもないな。ほぼ200日分だもんな。いや、現金がいいです。

f:id:tenshinokuma:20200326194714j:plain