美和乃湯

今日の銭湯は、川崎市の美和乃湯でした。最寄り駅は、JR南武線支線の川崎新町駅。川崎から南武線で一度尻手駅にでて、そこから乗り換える、2両編成のワンマンカーに乗って二駅目です。マイナーな場所だけど、けっこう住宅地になっていて、駅のまわりにちょっとした緑地があり、ほのぼのとします。
駅からは、踏切を渡って、南東に少しあるいたところ。
昔ながらの建物ですが、ロビー形式になっていて、カウンターで入浴料を払い、男湯へ。
浴室には、ペンキ画がなく、イラストがデザインされた大きなタイルがはまっているだけなので、ちょっとさびしいですが、でも、たっぷりの、気持ち熱めの白湯に入れば、満足です。バイブラバスでまったり。
露天風呂もあって、まあそうはいっても、空は見えないのですが、外気が気持ちいいという。あまり大きくないですが、薬湯になっていて、この日は漢方のじっこう。こっちも気持ち熱いくらい。漢方でじっくりあたたまりました。
帰り、駅につくと、次の電車まで30分近くあります。やれやれ。

f:id:tenshinokuma:20190703160643j:plain