南湯(再び)

今日の銭湯は、練馬区の南湯。江古田に行くことがあったので、その帰りに入浴。
玄関が表通りからちょっとひっこんだところにある、そんな銭湯。とりあえず、カウンターで入浴料を支払って男湯へ。
脱衣所で目にするのは、広い中庭。丸い池がある。何がいるのか、わかんないけど。
建物は昔っぽいのだけど、浴室のレイアウトは、ちょっとかわってて、メインの浴槽は女湯との間の壁ぎわ。カランは横に並んでいる。ただし、薬湯の小さな浴槽は離れてぽつんと。
背景がないのが、ちょっとさびしいかな。
お湯はちょっと熱め。でも、バイブラで心地よく身体をほぐせます。薬湯はちょっとぬるかったかな。カモミールの入浴剤でした。
たぶん、駅としては、新桜台の方が近いんじゃないかとは思うけど、それ、ちょっと不便な駅だからなあ。
ということで、帰りも江古田経由。
帰って、原稿を書かなきゃ。

f:id:tenshinokuma:20190628175730j:plain