あたり湯

tenshinokuma2018-04-04

今日の銭湯はあたり湯です。
最寄り駅は、京急大森町駅。そこから北西にけっこう歩いたところです。
商店街をまっすぐ行き、突き当りの大通りを右に曲がるっていうのがわかりやすいです。
入口はちょっとひっこんだところ。明るい看板がすてきです。
ちょっとこじんまりした内部ですが、浴槽は広くとってあります。白湯は熱いのでパスして、薬湯に。ふつう、薬湯の浴槽はせまいんですけど、ここは広いです。手足をのばせます。お湯もちょっとぬるめで、まったりします。男の子の兄弟(たぶん)が仲良く入っていました。
この日の薬湯は森林浴。暑い日にはすっきりした感じがして、なかなかいいですね。
ところで、カランはというと、配管がむきだしです。このワイルドな感じがたまらないです。
全体として、背景も茶色い凹凸のあるタイルの抽象的な図だけで、ちょっと殺風景な気がしないでもないなかで、この感じはなかなか。
結局、熱い白湯には入りませんでした。