黄金湯

tenshinokuma2018-04-03

 今日の銭湯は、板橋区の黄金湯でした。早めに打合せが終わり、時間がとれたので、足をのばして。といっても、打合せ場所が東京メトロの駅だったので、地下鉄赤塚から歩くこと20分。さして迷わずにたどりつきました。
 見ての通り、マンション型の銭湯ですが、中は狭い感じがないので、ポイントが高いです。
 浴室は、ペンキ画もタイル絵もないので、ちょっと殺風景かな。でも、浴槽はそれなりのスペースをとっていて、まずはバイブラバスから。お湯はちょっと熱め。まあ、早い時刻だったせいかも。
 薬湯などはなく、でもサウナと水風呂はあるのですが、まあ、ぼくとしては、白湯で手足をのばせれば、いつも満足です。
 風呂上り、脱衣所のテレビの高校野球が9回だったので、つい見てしまった。でも、同点になったところで、まあいいか、と思って退出。
 帰りは東武練馬まで歩きました。