第五相模湯

tenshinokuma2018-03-28

大田区の第五相模湯。第五です。すごいですね。
場所は、京急雑色駅からまっすぐ南に歩いていったところ。7分くらい歩くかな。
入口は路地にひっこんだところだけど、ちょっとはでな感じですね。
お遍路のスタンプを押してもらうとき、たくさんまわってくれてありがとうって。シャンプーとか備え付けてないけど大丈夫?ともきかれました。大丈夫、持ってます。
入浴前にぶら下がり健康器。浴室にはタイルによる富士山のモザイク画。たぶん、湖畔から見た風景。ということは、夕方?女湯は、アルプスなのかな。急峻な山と洋館が見える。
浴槽は白湯と薬湯。ブルーの薬湯は寝風呂がメインなのだけど、それだと身体が出てしまうので。でもまあ、寝っ転がって富士山を見るのもいいですね。
お湯はちょっとだけぬるめ。暖かい日なので、こんなもんでいいのかな。
入浴後もぶら下がり健康器。
背筋が伸びました。