さつき湯(久しぶり)

tenshinokuma2018-08-16

 今日の銭湯は、お花茶屋のさつき湯でした。
 自転車で行ける範囲だし、夕方は風もあって、いいかな、と。亀有のマックで仕事をしたあと、向かいました。
 カウンターでお金を払い、男湯へ。
 浴室はシャワーのスペースが充実。その分、カランが少ないかな。
 浴槽は1つで、この日はじっこうの入った有馬の湯の薬湯。白湯はありません。ってか、どこが有馬なのだか謎です。でも、漢方系の薬湯は好きなので。
 浴槽は1つだけど広めにとってあって、マッサージバスも。お湯は気持ち熱め。サウナもあるけど、そっちはパス。
 背景は紺色のタイルの岩のような雰囲気。でもまあ、強めのバイブラバスで気持ちよかったです、はい。
 湯上り、外に出ると、微妙に雨。でも、気になるようなものではなく、自転車で快適に帰宅しました。