平和湯

今日のx銭湯は、川崎市の平和湯。最寄り駅はJR南武線支線の川崎新町なのですが、今日は京急八丁畷駅から歩きました。
見た感じ、なかなかクラシカルな銭湯です。でも、内部はリフォームしていて、きれいになっています。
入浴料は470円。神奈川県は値上げしなかったのでしょうか。まあ、以前は東京都より高かったですからね。
浴室は白を基調としたタイルで、壁に、金魚や錦鯉のタイル画がいくつかあります。ペンキ絵こそないですが、涼し気なアクセントでいいですね。
まずはバイブラ。お湯はわずかにぬるめで、まったりします。
薬湯は玉露カテキン湯。お茶づけになります。
脱衣所にはずっとラジオが流れていて、それもいい感じでした。ひさびさにぶら下がり健康器も使ってみたし。
帰りは川崎新町駅へ。でも、1時間に2本しかないので、20分近く待ちました。でもまあ、のんびりしていいです。

f:id:tenshinokuma:20191008201911j:plain