ニュー松の湯

tenshinokuma2018-10-12

今夜の銭湯は、川口市のニュー松の湯。といっても、最寄り駅は蕨。駅の東、10分くらいあるいたところ。
大きな通りから引っ込んだあたりにある、ビル型銭湯です。
浴室は、1階と2階に分かれていて、男湯と女湯は入れ替わるということです。で、今日は2階が男湯でした。
浴室は決して決して広くないのに、浴槽が贅沢に広いです。薬湯もあるし、マッサージ系がたくさんあるにもかかわらず、手足をのばせるスペースもあって。おかげで、カランは壁ぎわに、と思いきや、浴室の奥にもあったんですが。浴槽から見える壁には、滝の写真。涼し気でいいですね。お湯も適温、薬湯はぬるめ。高温の浴槽もあります。さらに、露天風呂も。空が見えます。ということで、最初に漢方のぬるめの薬湯。そして最後に露天風呂でゆったり、という順番でした。