富士乃湯

 今日の銭湯は、横浜市の富士乃湯でした。最寄り駅は綱島
最初は草津湯にしようと思ったのだけれども、歩いているうちに、通ったことがある道、という記憶がよみがえってきて、方向転換してここに。
横浜市の銭湯マップにチェックを入れてなかったからね。
ということで、見た目だとわからないけど、けっこう広い銭湯です。でもね、ここは何がすてきって、浴槽の向こうに水槽があって、錦鯉や金魚が泳いでいること。
昔、子どもの頃、足立区江北に住んでいて、よく通った銭湯が、光湯。立て替える前は、やっぱり浴槽の向こうに水槽があって、大きな錦鯉やドイツ鯉が泳いでいたっけ。
ということで、バイブラにつかりながら、魚を見ていました。
背景もちゃんとあって、タイル画ですが、女湯との間にめいっぱいの富士山がそびえています。麓は、男湯では、初秋の色づきかけた渓流。小さな滝が涼し気です。
ラジウム浴にも入り、満足です。

f:id:tenshinokuma:20190724174425j:plain