梅の湯(改装後)

tenshinokuma2018-06-23

土曜日には、荒川区の梅の湯。改装されてから初めてです。
雨なのに、わざわざ、浜松町からの帰りに、尾久に立ち寄るという。
ちょっと迷いました。
2階に上がり、券売機で入浴券を購入して、梅男へ。
まず、水素風呂。やや低めの温度。水素水って、何の効用もないのですが、でもまあ、そこは気の持ちよう。
マッサージ風呂も堪能しました。そして、バイブラのある露天風呂に。実は、露天風呂は浴槽が二つあって、一つは丸いバイブラバス。小雨の中の入浴を楽しみました。
もうひとつの露天風呂は白湯で浅め。ここでもまったり。
ぼくとしてはめずらしく、最後に薬湯に。入浴剤は日替わりで、この日はお茶でした。お茶づけになりました。