2020-01-26から1日間の記事一覧

春日部 湯楽の里(ひさしぶり)

今日のスーパー銭湯は、春日部湯楽の里。 昨日はホームの金町湯でしたが。 実は、明日は白内障の手術。ということで、しばらく銭湯には行けないのです。それで、地元の銭湯と、わりと快適なスーパー銭湯にそれぞれ。 スーパー銭湯は、いつもの友人Aの車で。 …

日暮里 斎藤湯(ひさしぶり)

1月23日、仕事帰りに、久しぶりに日暮里齋藤湯。実は来るのは、リニューアルオープン以来かも。 なかなかいい感じの店構えです。 中はほぼ、ミニスーパー銭湯ですね。 かけ湯があって、いろいろな浴槽があって。 ぼくのように、広いだけの浴槽が好き、と…

矢向湯

1月21日の銭湯は、横浜市の矢向湯でした。 川崎駅から南武線に乗り換えて二駅、矢向駅から少し東に歩いたところです。 目をひくのは、天然温泉の文字。期待してしまいます。 ということで、入浴。 まず、強力なマッサージから。ここは白湯ですが、お腹の…

金松湯(ふたたび)

1月18日の銭湯は、板橋区の金松湯。 この日は、大宮で仕事のあと、夕方から、演劇の鑑賞。演劇は、日本語と韓国語のバイリンガルで演じる、「アンドラ」という芝居。まあ、それはそれとして、時間があったので、商店街の中にある金松湯へ。 ここに来るの…

ゆあみランド

1月17日に行った、ゆあみランド。千葉県千葉市、最寄り駅は総武線各駅の新検見川駅。北に少しあるいたところです。 名前の感じからすると、新しいのかな、と思ったけど、まあ、それなりに年季の入った銭湯です。 金曜日なので、早めに仕事を終えて、ちょ…