越谷 健美の湯

昨日のスーパー銭湯は、越谷 健美の湯でした。
いつものように、友人Aの車で。
行ったことあるかなって思ったのですが、内部には見憶えないし、ブログにも記録がないので、たぶん、はじめて。
スーパー銭湯としてはわりと安く、690円かな。休日で。
でも、もっといいなと思ったのは、入館料ではなく入浴料という点。入館して食事するだけなら、入館料はとられない。というか、玄関ではなくお風呂の手前で、お金を払うしくみになっています。
内湯はまず薬湯から。最近、ちょっとめげることが多いので、気持ちもリラックスさせないと。
露天風呂には、別府の湯があって、硫化水素の匂いがします。白くにごっていて。Fit Bitのウェアラブルをつけたままお風呂に入っているのですが、硫化水素のお湯はちょっとこわいし、金属のものははずして入ってくれということなので、外して入りました。でも、気持ちよかったです。
なんだか、写真を見てわかるとおり、ちょっとさえない玄関なのですが、わりと気に入りました。

f:id:tenshinokuma:20190407143310j:plain