富士見湯

今夜の銭湯は、川崎の富士見湯でした。川崎駅の北東にあります。駅前のオフィス街からちょっと歩くと昔ながらの商店街、そんなところにあります。
クラシカルなつくり。昔ながらの銭湯という建物ですが、けっこう手入れが行き届いているし、ロッカーなど新しく成る一方、40年も使われているぶら下がり健康器。なんかいいですね。
ちょっとモダンなデザインの柱時計。
浴室に入ると、ペンキ絵は、女湯との間にまたがる幽玄な富士山。右手の山なみはどこでしょうか?
麓は湖なのかな。
お湯は適温の白湯。バイブラは深い湯船。ここでまったり。
薬湯は、白濁した鉱物のお湯。こっちはちょっとぬるいので、いつまでもまったり。
それにしても、今日は暑かったけど、だからこそ、風呂上りが涼しくていいですね。

f:id:tenshinokuma:20190422185133j:plain