バーデンハウス

でもって、本日の銭湯はバーデンハウス。川崎駅から大師行のバスで、大島一丁目で下車。駅から道路をわたってすぐ。
今日は無事に営業していました。よかったよかった。
名前がバーデンハウスなだけに、ビル型と思いきや、クラシカルな建物。
カウンターで入浴料を払う。下足札を渡そうとすると、いや、サウナの人だけ、って。ということで、ロッカーの鍵を受け取り、男湯へ。
浴室は浴槽が充実。薬湯はよもぎの湯。白湯ともども適温でうれしくなります。
でもね、露天風呂がすてき。屋根のない、なんちゃってじゃない露天風呂。空を見上げながら、まったりと入れます。お湯もさしてぬるくないし。
浴室内には、めだった装飾はないし、ペンキ画とかもないけど、満足です。
ということで、帰りにロッカーの鍵を返そうとしたら、出てきたのは下足の鍵。いや、ロッカーの鍵はつけっぱなしだったよ。
とまあ、そんな感じのバーデンハウスなのですが、これでめでたく、川崎市の銭湯はすべて行きました。川崎市の銭湯マップを見ると、まだFrocaffeFrocaffeが残っているんですけどね。まあ、それはそれとして、です。

f:id:tenshinokuma:20210610200906j:plain