富の湯

tenshinokuma2018-06-22

今日の銭湯は、板橋区の富の湯でした。
東武東上線ときわ台駅から、ほぼ線路にそって上板橋方向に歩いたところ。たぶん、上板橋からもあまり変わらない距離なのでは。
番台でハンコをいただくと、店主が「記憶に残るように、タオルをあげるよ。そこにあるの、好きなの持ってきな」とのこと。ありがたく、オレンジのタオルをいただきました。記憶に残します。
浴室の背景は、まだ描きかえられたばかりの富士山。今年の4月だな。
シンプルな浴槽で、お湯は少し温度が高め。
ちょっと残念なのは、店内が禁煙ではなかったこと。東京の銭湯にしてはめずらしいけど。やっぱり禁煙にしてくださいね