葛の湯

水曜日に行った銭湯は、横浜市泉区にある葛の湯でした。
今週はなんか、会社で気分がすごくよくない状態だったので、気分転換に、足をのばしてみました。
場所は戸塚から地下鉄で一駅、踊場駅から歩いて10分。遠いですね。でも、暗い住宅街の先に「ゆ」の大きく赤い文字が見えるとうれしいです。
スペックはミニスーパー銭湯。食事もできます。また、浴室は1階と地下1階があって、地下はサウナのあるロイヤルコース、別料金が必要です。サウナーではないので、ここはふつうに。
内湯はマッサージ系が充実。体のあちこちを水流でほぐしてきました。
露天風呂は白湯と温泉。温泉の方はお湯が褐色で適温。白湯はぬるめ。岩風呂で温泉につかるのは、なかなか至福です。わりと空もよく見えるし。いろいろ忘れられます。

 

そういや、泉温泉、上から読んでも下から読んでも同じですね。f:id:tenshinokuma:20210707192726j:plain