つるつる温泉(ひさしぶり)

昨日、4月10日は、奥多摩も御岳山から日の出山にかけてトレッキングをしてきました。御岳山を登るにあたっては、当然ですがケーブルかーを使うことなく、参道を登りました。御岳山から日の出山を経由してついたところが、つるつる温泉です。
ということで、入浴してきました。
ということで、浴室へ。
内湯は広い白湯とサウナなど、わりとシンプル。お湯は少しぬるめですが、まったりと入っていられます。
つるつる温泉ということで、おゆがつるつるします。軟水のお湯というイメージでしょうか。
露天風呂は檜風呂。こちらのほうが内湯よりちょっとだけ温度が高めな気がしました。でも、塀の上、山の緑をながめながらの露天風呂はいいですね。
登山の帰りに立ち寄るという人はけっこう多かったです。
帰りは機関車型のバスで武蔵五日市駅へ。そこから帰宅です。

f:id:tenshinokuma:20210410154323j:plain