日吉湯

火曜日の銭湯は、横浜市日吉本町の日吉湯でした。

仕事で大岡山に言ったあと、日吉に移動してマックで仕事。そのあと、歩いて日吉湯へ。日吉駅からだとちょっと距離があったな。最寄り駅は地下鉄グリーンライン日吉本町駅ですね。

日吉湯はビル型銭湯。階段を上がって2階に玄関。ロビーでお金を払って、男湯へ。

こじんまりした感じの銭湯で、カランの数も多くないのに、浴槽は広くとってあって、適温のお湯がたっぷりで、なかなかうれしいです。

白湯は広いだけではなく、ウォーキングバスをはじめ、マッサージ系も充実。そして黒湯の温泉もあります。さらに、露天風呂まであるので、お湯を満喫という感じです。

露天風呂のお湯は少しぬるめでしたが、その分まったり。まあ、寒くなかったので、これでOKです。

f:id:tenshinokuma:20191203191630j:plain