寿湯

木曜日に行った銭湯は、鶴見市場駅近くの寿湯。駅の北西側にちょっと歩いたところ。
明るい通りからちょっと入ったところに、銭湯のあかりが見えると、うれしくなりますね。
ということで、ロビーで470円を払い、男湯へ。
こじんまりした銭湯です。
浴室の背景は、西洋のお城のタイル画。それも決して大きなものではなく、こじんまりと、おさまっています。
お湯は適温。タイル画を見ながらまったり。
ミスト風呂?もあるのかな。こっちも入ってみました。お湯は快適なのですが、タイル画が見られないのでちょっとさびしいかな。
でも、寒い日は、あたたまります。
帰りに、ロビーの主人にあいさつをして、コートを着て帰ろうとしたら、コートの襟をなおしてくれました。
おやすみなさい。
まだちょっと雨がふっていましたが、あたたかい銭湯でした。

f:id:tenshinokuma:20191128180849j:plain