武蔵湯(ひさしぶり)

今夜の銭湯は、小岩の武蔵湯でした。そういや、改装されてから行ってなかったなあって。下足箱も新しくなってて、ロビーもきれいでいいなあ、と。ロッカーもまだ新しい。といっても、改装されたのは、そんなに最近でもないんだけど。
ということで、のれんをくぐって男湯へ。
浴槽は熱湯とぬるめのお湯。ぬるめはほどほどのぬるめで、快感を感じながら温まるレベル。背景の、田中みずき絵師の富士山を見上げながら。なにげに、小さくお湯の富士も描かれています。
熱湯も、入れないほど熱いわけではなく、最後にちょっと入って温まってみました。
小岩からは金町行のバスで帰宅です。

f:id:tenshinokuma:20191219200049j:plain