新越泉(ひさしぶり)

昨日、2月3日に行ったのは、新井薬師前の新越泉です。前回葉2016年だったから、7年ぶりですか。
ビルの中にあって、2階が保育園。入口は目立たないので、探してしまったけど、前回も同じように探している。
この日は、この近くでダンスの公演があったので、それを見に行く前に入浴する、ということでした。
浴室は地下、たぶん2階にあって、おそらく女湯が地下1階ではないかと想像するのだけれども、これはわからない。
ただ、地下というわりには閉塞感がない。
前回はお湯がぬるいって感じたけど、今回はそんなことはなく、適温。まあ、時間帯が早めだったからかな。まったりと入ってきました。
1階のロビーがとても広く、公演が始まるまでの間、ここでポカリを飲みながら過ごさせていただきました。
ダンスの公演も面白かったです。