本牧ゆあそび館

昨日の銭湯は、横浜市本牧ゆあそび館でした。
このところ、在宅勤務が多いのですが、久しぶりに会社に行ったので、その帰りに足をのばしてみました。
行きは山手駅からバス。これはわりと近い。ただ、バス停から銭湯までの道が住宅街で暗くって、そんな立派な名前の銭湯があるのだろうか、とちょっと不安に。いや、これが松の湯とかそんな名前だったら、心配しないんだけど。
でもありました、ビル型銭湯で入口は二階。一階は駐車スペース。
料金は通常の入浴料のほかに、ロイヤルコースというのもあって、こちらにはサウナや露天風呂もあります。サウナーではないけれど、露天風呂にはひかれます。でもここは、通常の入浴コースで。
ロビーには飲食できるスペースもあるのですが、このご時世、営業はしていません。ということで、男湯。
ロイヤルコーナーが三階で、通常スペースが二階ですが、ちょっと通常スペースはせまいです。でもまあ、そのわりには湯船が広くて、適温のお湯がたっぷりで、まったりできます。
ちょっと閉鎖的な空間なので、気分的にリラックスできないかな、とも思いますが。
まあ、湯船で手足がのばせれば、それで満足です。
帰りは、別のバス停から横浜駅行のバスで帰宅。こっちはけっこう時間がかかりますが、電車代が安くなります。

f:id:tenshinokuma:20210830201945j:plain