松の湯

昨日の銭湯は、川崎市の松の湯でした。
金曜日なので、仕事を早めに終わらせて。
浜松町から京浜東北線南武線経由で武蔵中原駅へ。そこからバスで妙法寺下までバス。途中、道路がけっこう混んでいて、バスはなかなか動きませんでした。
バス停から南に細い道を少し歩いたところに、大きな松の湯があります。駐車場も立派で、小さなスーパー銭湯ですね。
ということで、入浴券を買い、男湯へ。
実際、浴室もけっこう広く、大きな浴槽で手足が伸ばせる上に、マッサージ系も充実、檜ぶろまであります。
ということで、まったりと入浴。
露天風呂もあって、こちらもなかなか広い上に、打たせ湯もあって、肩をマッサージ。
見上げると、星が見えます。この時期、何の星なのかな、とも思いました。時期的に、こと座のベガあたりかな、とも思いますが。
とまあ、今週の疲れをまったりととってきたのです。
帰りもバスで、武蔵小杉駅に出て、横須賀線、上野東京ライナー経由で帰宅。平日ではありますが、ビールを飲みながら、安倍晋三辞任のニュースを見ていました

f:id:tenshinokuma:20200828190936j:plain